小さな川B 11月4日 ② 日の出 と にこにこ島 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 


 

この先



朝の散歩の


難しさが増すだろう事


は、この



朝日を見たら明白。

 

 


 

(もっと暗くなるからね。)


 

 

 

でも、


この日は全く


考えてなかった。



夏過ぎた秋の


気候の良さを尚


満喫中で




その上に


この方に会えた。

 

 

 

 

 




 

 

川中の岩と岩を


行ったり来たりして



私が歩み寄ると


直ぐに何処かへ


だけど。




 

 

 

 





メモ


2月4日



鳥と言えば


ペンギン好きの大きな人。



昨日、にこにこぷん、の


歌を私が歌うも


キョトン。 



知らない!?





確かに、


私が小学生になる


タイミングで開始、で


夏休み等に見てた。



 

 

でも、情報として


も知らないなんて!


(2歳違い。

 と、思ったけど私には

 更に2歳下の弟がいるね。)

 

 









歴史を調べると


にこにこぷんが10年なのに


対して、他は数年。



対象年齢の私が


見てたのはブンブンたいむ


という名前みたい。



嘴がスピーカー型の


緑の鳥のキャラクターの


記憶が鮮明で、調べたよ。




その前の


ミューミューニャーニャー


というのは名前は勿論?



だけど


ハンプティダンプティは


覚えてる。知ってる!



これも


おかあさんといっしょ


だったんだねえ。







幼い頃の記憶が


割と鮮明にある私でも


おかあさんといっしょ、は


記憶が中途半端。



全部を繋ぎ合わせて


頭に収めてはいない、か


テレビっ子に育つ私も


凄く幼い頃は・・・?



(大人の見てる歌番組の歌

 などは覚えて歌ってるけど。)




それとも


対象年齢外れたけど


暇だからと見てた小学生の


頃の記憶が上書きされて


消えちゃった?とか。