あの公園へ 11月2日 と 子どものハテナ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。



昨日もまた


久しぶりに行った






(夏まで通った)


リハビリの病院の後に


行くのを楽しみにしてた


公園へは

 

 

 

 (少し遠出。プチ遠出。)



 

7月の


リハビリ終了後も


買い物がてらで


こうして何度か。


 


 

 (カメラ持参はこれが最後?)

 

 


最初のは


ローズヒップで、


(イヌバラでは無いけど) 

 

 

ブルーベリーみたいな


色の、この実は何?



 

 

 



向日葵は



 

 

 

 

 

昨日は


流石に無い。


花は菜の花1輪のみ。




(木に蕾、はあった。)



 

 

また、あの日

 

もうひとつの公園は

 

秋らしく


 

 

 

 

昨日は


紅葉の葉も無い。



あ。きっと


無かった。

 

 

 

 





メモ


2月3日


そうだよね、と思った


ニュース。



子どもの頃


節分2日だった。


(事があった?)




3日がその後


何十年も続き数年前に


また1度2日(だった?)。





多分


うん十年前に


3日になり始めた頃


あれ?2日じゃなかった?


と周囲の人に聞いたけど



え?と言われ


その後ずっと3日だから


聞く事やめた。






冬至等と異なり


カレンダーに太字で


書いてあるし、




勘違いかな?位に


思い聞くのやめた。