小さな川B 10月26日 ⑵ と 続ける事 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 


継続の条件


①たったひとつ


②必要に迫られて

 

③楽しい

 



強い意志、では


無い方が良いと思う。



最初は


それでも良いけれど


ずっとそれだけ、では


嫌だなあ。






 

 

 


十月桜


見たいのに


今朝も散歩無し。


 


 

 

でも、昼前に


遠くに買い物に行き


6000歩は超えた。

 

 

それで自分を


散歩から離れ過ぎない


ように保つ、のが現状。



 

 

 

 

特にこの


小さな川Bとは



本当にご無沙汰で


明朝こそは、と毎日


思うけど



無理だな、とも思う。


でも、それでいいし

 


 

 

 

 

ここまで


ご無沙汰だと


最低1時間は欲しい。



何故か欲張りたい


のが、私。





今週中に

 

昼間、歩けるかな。


待っててね!

 


 


 

 






メモ


1月29日



 

朝歩く、事の


心身への意味を実感


したけれど




光の


生まれ変わるのを


感じたり、と大好きな筈の


冬、12月には



不眠や冷えのぼせに


引き戻されがち


なのも



ブログを


偶然見返して知る。







大きな川や小さな川Bの


ラジオ体操に集まる人も


毎日続ける事で得る事が


あるのだろう、と




むいてないと


思いながらも模索して


気づけば



やはりほぼ毎日


ブログを書くように


なった私は思う。