大きな川 10月20日 ② 繋がり | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 


 

 

 

 

 

 

大きな川のこの場所で


認識したのが初めてで


名前は他の方の記事で。

 

 

 

 

 

 

 

 

また別の方が


名前を知らないそうで


すかさずアウトプット。


 

 

 

(去年?一昨年?もっと前?)


 


 

水豊かな土の下で


手を繋いでいるだろう


貴方達を照らす朝日は


明日も又登るだろうし


 

 

人同士の繋がりも


面白いでしょう?








メモ


1月25日


今週、小さな川Aで


あの猫を見かけた。




(前回は10月。

 最初に会ったのはこの日

 記したように更に2年前。)


 



 

相変わらず


どっしりとしたその


佇まいに安心して。



様々な


生き物を見て、その


有機的な繋がりも知るのに、


只、安心して。



 





私は

 

今朝も朝の散歩した。


出来た。工夫のお陰。


(近日公開。)




この秋も


きっと咲くだろう、



上の写真の


タマスダレの場所を歩き


ながら横目で観察すると、

 

 

川の水に半分浸かる土に


韮のような細い葉、多数。




そう。

 

食べたらダメ。


秋を、花を、待て。