小さな川B 8月22日 ⑸ 道路脇 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家のすぐ近くで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バス停の近く。


信号の近く。


車の近く。


 


 

 

 


 

街路樹の根本。


猫じゃらしと。





 


 

 

 

メモ


11月30日


木曜、の今日は掃除無し


フリーデイ。洗濯も無し。




昨日までの3日間は



2回戦を必ずのご飯炊き、


(圧力鍋で目一杯、2回炊く。

 研ぎ汁は朝の水遣りに、 

 糠は剪り糠にして、保存。)





生姜とにんにくの


みじん切りストック、


(ジッパーバッグに薄く入れ冷凍。

 それぞれ2塊ずつ。にんにくの

 薄皮剥きが、ちょいと面倒。)

 


も、やったし




先週少なかった分の洗濯物


も、多かったし



と、ちょっとハード。






温かく整えた布団で 


大方は寝られている今週だ


けど、昨晩は寝つき少し悪し


で、今朝はまた散歩無し



だけど、木曜!


プチ遠出して、と


目論んでいたのに



午前中に


ベランダ仕事したのと、


ブログ用の写真あげるので、


精一杯。







実は



先週の


大きな人の不調(風邪っぽさ)を



(23日から25日)



今週は


私が貰い受けたようで



鼻がぐずぐず。




(いや、2人共、食べ過ぎ、か

 寒暖差アレルギー、とやら

 と、私は見てる。でも・・

 貰ったかな?やっぱり。)





それでも


午後には買い物に出て


少し、歩けた。



2件ハシゴで3000歩台。