小さな川B 7月29日 ① 緑と黄 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の

 

小さな川Bの


最下流のベンチ。



 

 

 

 

 


よく


おばあちゃんが


誰かを待っている。

 

 

 

 

 


 

誰か、は


特定の誰か、で有り


特定でない誰か、でも


いいみたい。 

 

 

 

 

 

 

 

 



そんな


ベンチのすぐ近くの



南天も


今は赤だと思う。




(ここ。)

 



大きな川の


南天が赤いのは今朝


も見て来たから。


 

 


 





 メモ


11月1日


(昨日壊れて色々やってみたけど)




掃除機はやはり動かず。


細々とした事やる日と


今日も相成りました。






 



けれど実は


そういう日は必要。



掃除ひとつにしても


見て見ぬふりしてる


場所沢山あるから。





私の場合



掃除機かける


頻度がそれで減ったとしても


なるべく高い場所の埃取りまで


日々の掃除機がけの中に


折り込むようにして



そこは


自分の偉い部分だけど





例えば


磨く、という行為と


距離を置く節がある


点は残念で



(シンクやガス台を

 必ず毎日磨くとかはせず

 週一、とかね。

 残念ーーー。)



それでも


ある程度の間隔でやるの


を決めてる事はまだ良くて


決まって無い事もあるわけで。



 



そして


写真(上の↑)は午後。


肌掛けのまだパッチで


覆って無い部分に



(5月)



穴が開き、パッチ追加。


5月時点の一応の完成以来


何回目かな?




青系のガーゼ様の生地


繕うように寒色のパッチ


を充てる







のだけど、所々に


カーテンと同じレモンイエロー


も入れてあり、今日も!




そして


ミシンは・・・


今もここに出しっぱなしだけど


(初夏だったね。)




今日は手で


まつり縫い。










おやつは


頂き物のキャラメル。


番号毎に全部味が違い



No.4とあるのは


チョコレート味。




黄色


特にレモンイエロー見てたら


元気になる。綺麗だなあ。


好きだなあ。






ベランダで




ミミズ君に餌やりしたり


夕方には夕飯のために


クレソン収穫したり。


歯磨き粉も調合。



(グリセリンが無くなった。

 買わなくちゃ!)




気になっていた


洗濯機の掃除は



(槽内の水を溜めての掃除は

 月に一度漂白剤使いやるし

 洗濯機置き場も割と頻繁に

 スキマノズルで掃除機かけ 

 するの・・・

 だけど、自分の手を動かす

 掃除がおろそかなので。)

 



先週


やり掛けたまま。


明日終わらせよう!