蓮始開 7月12日 ⑴ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな川経て

 

小さな川Aへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、毎日は見てないし

 

 

 

 

 

見てる人には敵わない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





3つの川を


その日毎に選び行く。


その散歩も毎日では無い。





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


メモ


10月16日



昨日は洗濯見送って


今朝は洗濯。白物の。




 

 


昨日は歩数


10,000歩台。



けれど


歩きより縦揺れや


その場ステップのが


多いのかな?なんて。






10月


夏終わり冬に向かう


今の季節が1番好きだけど


もしかして、毎年



背中の張りや凝りが


酷くなる時期かもな。





9月は


毎晩のように紫蘇と


毎朝のようにシソ科のハーブ


食べた。




後者は


まとめて収穫して冷凍した


オレガノが主。最近はタイムも。




元々


セリ科のパセリ類を


載せていた


納豆海苔佃煮トーストに



個性と個性のぶつかり合いで


調和図る楽しみ見出して


オレガノ使ったのが始まり。



あ。


タイムも使うように


なったのは10月だ。






そして10月


そろそろベランダの紫蘇


食べ切ろう。



今年はベランダ仕事に


あまり関わっていない大きな人


も経験から言う。







毎朝の水遣りを基本


大きな人に委ねたのは


そういう事。



図る。企てる。






毎晩の紫蘇は


豆腐にどっさり、が


最も多くて、



それがあると


ささやかで身近な惣菜を


寄せ集めて



味噌汁ありきの


献立になりやすい。




小さなメインは


和洋中、なんでも良くて


この間みたいに卵焼き


なんていうのも良い。




大きな人は


なんでも嬉しそうに


よく食べるけど



ささやかなご飯を


ちゃんと美味しいと言う


ようになったのが偉いなあ。



日々食べるものを


最も美味しいと感じる


そうだからね。





さあ


今晩は1週間ぶりの


奴(やっこ)を食べよう。


少し間が空いたよ。




さあ


紫蘇が待ってる。