菖蒲華 大きな川と小さな川A 6月28日 ⑶ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 



 

この紫陽花の向こうの


ベンチにおじさん居た


のは咲き始めの、まだ

 

 

 


 

 

色淡い頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

その花花も


すっかり褪せて



更に


この川の朝は


人も疎らだから

 

 

 

 

 

 



 

梅雨ともなると


静かな事此上無い。

 

 

 

 

 

 

 

 






ちなみに


昼の記事の紫陽花も




 

5月の色は青。


 


 

 



 

 

 





メモ


9月21日



今朝の、らんまんに


ムラサキカタバミ。



(紫酢漿草)




ムラサキ、が


どうしても頭に浮かばない


から、名前を覚えられない。




(あの時調べていたのに

 今朝は名前出て来ず。)


 



同じ色でも


紫陽花なら紫、と


思える範囲なのにね。



それ以外の花だと


ピンクと言いたくなる。