小さな川B 6月27日 ③ 初々しい | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。


 

 

 

 

 


先日、驚いた。



イギリスで一番美しい庭


ダルメイン



久しぶりに


録画して観て

 

 

 

 

(久しぶり、というか2回目。

 初回を観てから観てなかった。

 あれ?BSなのかな?だから?)


 

 

 

そこでも出てきた


チーズル。写真のハーブ。

 

 

 

偶然にも


少し前に家の本で


たまたま開いたページに



この日のこの姿を


見つけて嬉しかった今年


だから。



 

 

 



 

まさか、よ。


初めましての夏に

 

出会い3回。




最初は実物で


次は本の中で


遂にテレビで。







 

いや、本当は


見た事あるのと似てると


思いながら、まずその


名前が出てこなくて。



似てる花も多いから


見た事あるのは別の


花かも知れないから



それにはゆっくりと


また後で触れようか。





とにかく


全く同じでは無いの。


写真のこのハーブの方が


初々しく、可愛い。


 

 



 



メモ


9月18日




昨晩ようやく眠れた。



まともに寝られない2晩


明けた朝は背中の緊張が


酷かったよね・・・と



思いながらの昨日の午前


前日終わらなかった掃除


で大体終わる。




それでも


その前に朝の散歩には


出たよ。7時過ぎだけど


20分と決めて出た。




朝は朝なりの


買い物出来る機会有り


実はそれも目当てで


家出る日が増えてる。



(店には寄るけど

 何も買わない日もある。

 毎日食べる幾つかの物

 買うお店、なんだけど。)








朝は店員さんが若い事多い。


夕方から夜は確か学生さん。



私が通常行く日中は


私より少し歳上の人。





もしかしたら朝は


入れ替わりが多い?



私の人生に於いては


初々しさと懸命さが


いつも心に火を灯す。






今朝は


よく寝て起きた。


7時少し前に散歩に出て


7時代前半には件の店に。