土日 と月 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 



 

週末の


土曜は掃除等


日曜は散歩と買い物




ルーティンは、30日、1日


この土日も。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

昨日は


この大きな川の


この対岸を少し歩き

 


私1人の朝の散歩では


行かない駅の方へ

 

 

 

 

 

 

 

写真は6月27日の


余り、だけど



今は


成鳥のカルガモが少し


増えてきた秋の大きな川。

 

 

昨日はイベントに


遭遇してお値打ちな野菜を


買ったところで1度帰り



直ぐにまた


大きな川に戻った後


駅へ向かう事になった


のだけど




家を出る時は


何処に向かうかわからない


のは変わらず、で。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

2日、今朝は


散歩せず、6時台に


精米と米研ぎ(三分つき)


して研ぎ水も水遣りに使い



健康診断の大きな人


送り出してから1人で


バナナヨーグルトだけで


朝ごはん。


 

 

 (ヨーグルト200cc食べる

 事を優先にするからだけど

 昼までにお腹空く。ぐー。)

 

 

 

ここ数年


の1人のお昼は


大きなおむすびひとつ


という日も増えていて


(朝がパンの事増えたから。)

 

 


でも今日は


昨日の昼のトーストでも


食べ切れなかった、まだ



僅かに残る


カレー食べよう。

 

 

(散歩後のは割愛した

 鼻うがいはその後に。)


 

 

 

 

 

 

ご飯を2回炊き終わり


軽く散歩するつもりで


彼岸花満開の大きな川


に出た。



(川沿い数メートルだけど

 背景まで入れて撮れたら

 綺麗なはずだけど・・残念、

 今年も勿論それは控える。)




階下のTさんの家に


用足しした足で買い物袋


だけ一応持って手ぶらで、



でも、涼しくて


結局、大きな川沿いを


小さな川Aの最上流まで行き


下る事出来るのだから



気候に感謝。







さて、昨夜は


散歩先で買えた秋刀魚。


(高いなあ

 と思うけど1尾200円。

 大きな人の好物だから、

 共に買うのが最良でしょう。)


大根買えた後だから


前回みたいに見送らなかった。





今晩は


揚げて冷凍してある


唐揚げ等にしちゃおう。




5個ずつ位で十分で


野菜やねばねば食品と


味噌汁、三分つきご飯


で、献立組み立てるよ。




そこまで考えた所で


午後はやりたい事が。






仕事。


沢山ある内のどれを


やる事になるのかな。