大きな川 6月26日 ⑴ 雛 (訂正有り) | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩こうか

 

大きな川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりが見えて来た

 

週一のリハビリ以外に


歩く朝ある方が、ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今、今週は


3つの川をローテーション


で、なんと毎朝歩く。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

メモ


9月14日


昨日の朝も、大きな川を、


上の日とは反対の方角へ


歩く。



(その後小さな川Aへ②


 上の日は大きな川のみ①)








日曜に2人


美容院に向かう時、


マルガモかマガモか


普段余り数を見ない種


複数で居るの見た



(大きな川にて。)



以外に、実は


カルガモの、まだ成鳥と


言えない子を見かけたの


だけど




(上の写真の子達より

 だいぶ大きいけれど、

 この子達よりは小さい。)





ひとりで


昨日の朝にも


会う事出来た。




生後ひと月前後?


8月の初旬誕生?




7月後半


既に猛暑の中での


抱卵期間(3〜4週間)。


飲まず食わずの毋鴨。




私が


暑さもあり、


花の種類減り、と


散歩の足鈍る8月に


大きな川にはまだ雛が。








カルガモについて


以前調べたら



誕生は


5月初めから


7月初め頃のふた月。


(関東ではそれ位らしい)



けれど


それ以降に誕生した


雛が大きな川に居た事



これは私でも


来年まで覚えて


おけるはず。





 


訂正 9月16日


抱卵期間、間違えて書いてた。


訂正しました。



何度も書いてきた抱卵期間、


覚えているのにボーッとしてた。