小さな川B 6月19日 ④ 上 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も


長くは歩かず。

 


 

 

 

 

 

 


 

桜の季節以外は

 

木を見上げる人


は少ないだろう

 

 

 

 

 

 


 

中で私は


下も見つつ


見上げる今。

 

 

 

 

けれど


もしかしたら


 

 

 

 

 

合歓木の花

 

種々の果実

 

 

これまでに


十分見てきた人が


多いという事かな。


 

 

 

(比較的新しい花はまだ

 人々の気持ちを惹く?) 

 

 

 

 

 

私は


ネムノキも


花も、よく見るの


初めて。今年が。

 

 

 (50歳目前にして!

 室内で育てた事はあったけど

 枯れちゃった。職場でやはり

 室内で育つ葉に触れて遊んだ

 経験はあるのだけど、なあ。)


 

 




そして、


 

この日は確か


データがいっぱいで


この後カメラ使えず。


あらら。


 

 

 

 



 

メモ


9月4日


今晩は早々に夕食終えた


後、体力に余裕有り、


ミシンすこーし。


 

 

夕食後に活動。


この頃は殆ど出来ない


(平日の夕食時間は色々

 過ぎて・・書けないけど

 8時以後9時台まで、が

 通常。休日は5時台から

 7時台。それでも食後は

 何もしない事が多いな。)



けれど


それを喜んでた。


疲れた、眠い、を喜ぶ。


(一晩中眠れない、状態が

 何日も、それが断続的に

 何年も、いやいや20年。

 ・・・の後の事だから。)







今日は


疲れる事してない


せいもある、かな。


体力残ってる。



かつ、リラックスも


出来てるような。


(お昼にどうしても冷奴

 食べたくてごく近所に

 買い物に出たら家より

 涼しくて驚く。そして

 掃除しないと決めてる

 月曜日。のんびり!)



と、いう事で


のんびり待ち針刺し


たまにミシン。



それを


もう少しやったら


布団に行こう。