小さな川B 6月16日 ⒃  | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルガモの雛に


会いたくて来た。

 

 

 

 



 

 

 

 

 



会えなかった


けど、OKよ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは


ショートカットする事


多いよ。特に最近は。

 

 

 

 


 

(2月。歯科通いの頃から

 ショートカットはあったけど

 あれはスーパーに寄る目的

 あったから、で。夏の今は

 朝で、慌てて帰る、から。)






この頃


この日は


どうだったかな?

 


 

朝だと


慌てて帰るよ。


だからこの日も


きっと。




 

 



 

メモ


8月26日


散歩無し、3日目。


ちくちく、パタパタ、


掘り掘り、一生懸命に、


過ごす日々もまた


大事。




そう。


どっちも大事。




 


少し前に


ベランダで


勝手に芽生えた紫蘇 


大きく育つのを見つける。



ミニトマトの


鉢のひとつで柵の間から


外に思い切り顔出し


陽の光思い切り浴びて


既に高さ1m超え。




ミニトマトの茎を


最初にぐるぐるする際には



(6月?かな。)




無かったはずで


このふた月程で?







今朝


大きな人に、上50cm位


収穫してもらい







朝はパンに挟んで。


夜もたっぷり食べて。


 

 




ミニトマトの鉢は


土がどんどん減るから


ミミズ君への餌やりも


頻繁だったけど



(4鉢あるから大変。)




紫蘇にも栄養


行ってたんだな。


葉が大きいの。



栄養もたっぷりで


虫の害も少ないみたい。