梅雨前 6月7日 ⑸ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カエルの手よ。

 

もうまもなく

 

ひらかんとす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合歓木の蕾よ。

 


 

モミジの葉に

 

ほら、負けないくらい


可愛い手の

 

 

 

 

 

 

 

合歓木の蕾よ。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

触れて閉じる葉

 

見たいけれど


届かない。

 

 

届いた頃の


記憶持つのは人か


合歓木か 

 

 

 

 


私の知らない

 

その頃も



カエルの手で


空を撫でていたら


雨の匂い、と






聞こえた?



聞こえない。






 

 

 

 

メモ


8月4日


出掛けて来たよ。


大きな人は代休。




(観て来た!えらいこっちゃ!

 あの日の、君たちはどう生きるか

 も、えらいこっちゃ!だけど。)





自宅と最寄駅の


行き来、私はいつもの


ように歩く気、満々だった


けれど



バス、との提案を


断るのは殺生だろうと


行きも帰りもバス。




有楽町も


変わっていた。


果物屋さんがお菓子屋さんに。



わしたショップも


交通会館に引っ越して


来ていた。





新丸ビルの


コンランショップ無く


ショック。 



幾つか見た本屋は


リモートワーク用とも思しき


カフェとセットが定番に?





強い日差しに


メガネ・・・前回も今回も


映画だからと普通の視力矯正用


だけど、以前は観る時に限って


かけていたのを移動時も・・・


は、今日も、よかったな。






そもそも


視力矯正用の


普通のメガネも苦手過ぎて


長時間かけていられなくて


(運転時とか観る時は平気)


今もその苦手意識は残るけど



後々の疲れ具合考えると


光を多少遮断出来る何らかの


手立ては例えメガネでも取る


今の私。