蚯蚓出 5月12日 ② シュプール | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

皆が思わず見る。

 

 

 

 

 

 

遠くからでも見える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しいシュプール。

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白い飛沫は僅かでも


閃光のように水面走る線は


小さな子ども達の力による


ものなんだから、驚くよ。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの時間は

 

好き勝手に餌つつく


子達がある時、急に。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 



母鴨のこの突然の


高速移動は、子達の


筋力トレーニング? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

メモ


6月26日


今朝は丁度、この


大きな川散歩した。





けれど、また


おばあちゃんにハント


されたよ。



窓開けた時に


たまたま私がそこにいて、


時間ある?と言い


部屋の奥からアルバム


抱えて出てきてお話。




なんとまた


昭和19年生まれ!


早生まれだったけど。



(母と同い年なので

 おばあちゃんと表記。

 勿論ここだけで、ね。)



そしてまた

 

人生のあれやこれやを


聞く事になり、最後には


知らない人にこんな話して


ごめんなさい、と。





普通は驚くだろうけど


これは私、子どもの頃から。



老いも若きも


知る人も知らない人も


皆、そうなの。で、



うんうん、と話聞く。






6時半に出て


歩いてたらハントされて



7時半には帰らないと


ならないから最後は走る。



(平日は

 おおよそ8時に朝食。

 出勤時間は色々だけど。)





蒸し暑さは


走る事で緩和された。





あ。そういう事?


そういう事もある?