緑 4月8日 ⑹ 4月と5月 (追記有り) | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

花は


小さいけれど



多分


ハナミズキと


 

 

 

 

 

 


多分

 

ツツジ


 

 (サツキかな?どっち?)

 


 

調べたら

 

サツキとの違いは


雄蕊の数と葉の艶。


 

花を5月に見る


は叶えられない。



今度見る時には


葉を見て来るね。




 

 

 


楠みたいに


目立たぬ花にも


気付けるのにな。

 

 

 

 (これは楠より大きい花。)

 

 


 

 

 

 







追記(5月9日)


写真の赤い花

花はもう無いけれど

葉はつるつるでした。

サツキちゃんみたいです。



そして

このサツキのすぐ近くの

楠の蕾がパックリ咲いて

ました♪風で香ってました


よーーー!!