小さな川B 3月22日 ⑸ わたしの子どもたちへ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

ソメイヨシノや

 

ヤエベニシダレは

 

まだまだ。

 

 

 

 

 (これはまだ小さな木。記念樹。)

 

 

 

だけど、満開、は

 

大島桜のほかにも


ほら。


 

大きい木!


いつ、誰が植えたの?

 

 

 

 

 

 

 

 




白い絵の具つけた


刷毛を両手に空を


思い切り飛び回る



みたいな


大きな大きなコブシは


 

 

 

 

子どもの頃に歌う

 

 

 

 

 

 

 

けど実際には

 

身の回りには

 

無かった、木。

 

 

 

 

(住んでいた場所は元からの

 自然が少ない場所、でも人が

 関わるなりの自然が増えいく

 様子が見えて、喜びはあった。

 その元小学校の桜も今は大きい。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

” 目を閉じてご覧なさい

 

  山が見えるでしょう  "

 

 

 

 

 

 

 

 

 

" 近づいてご覧なさい

 

 コブシの花があるでしょう"

 

 

 

 

 

 

 

 作詞・作曲 笠木 透

 

『 わたしの子どもたちへ 』より