余裕 3月7日 ⑴ そして | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

この後

 

ソメイヨシノの頃には

 

晴天が貴重なのを知る


 

 

 

 

 

 


 

3月7日

 

とびきりの晴天。

 

冬よりは霞んでいるけど


春の午後はやはり良いね。

 

 






 

 

 


 

緑の葉から


鮮やかに進化して花。


 




河津桜の満開を


今年もあの木の下で


顔寄せ、この目に収め




(2022年)







(2023年。2月)


(小さな川Bの河津桜)






そのまま

 

 

 

(家の前の川だから外出時

 等、遠景では満開見てる。

 窓からは見えないけれど。)

 

 


 

大きな川を行く。

 

小さな川Aにも行こう。

 

 

 

 

 

 

 

 

14時過ぎに出て

 

15時台に帰ろう。

 

 


リッチ。休日みたい。


散歩も、スーパーでの買い物も

 

存分に出来る、心の余裕を

 

 

作り行く日。

 

 

 

 

 

 

前の月の散歩で

 

下ばかり見たのが

 

 

上ばかり見る花木の

 

季節になったけど

 

 


 

 

 

 


足下で


呼ぶ声ひとつ。






 

そして、追記



今日3月30日


大きな川のソメイヨシノ


あしたうさぎは満開を


宣言いたします!