歯科 2回目 (中) | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道にも


常緑樹の葉の中に


隠れている鳥の



声を頼りに


姿を探す。


 


『小寒 (2)』川の途中まで行くと うなづき、踵を返す。       と言うのも  この5日 この小さな川Bで メジロを初めて見る というのに、私の右手は   『小…リンクameblo.jp


 

おおよそは


声を聞き分けられるよう


に、なりたいがためで、



 

 



自信が出て来たのは


オナガくらい。




それも、家の窓から


聞く度調べた過去が


あるからやっと、と。

 

 







スズメ、ヒヨドリ、


メジロ、も



声聞く度


窓から姿を探したり



この日のように


木の下から見上げたり、







更には、鳴き声の


特徴をオノマトペみたいに


仮名に変換



ブログに書いたっけ。