明ける | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。


(12月22日 この頃はばっちり。)




12月の最後の1週間は


結局、(その日までの7日平均)


5000歩に届かず、で




2023年は


元日から早速、散歩。





大きな川の


12月の雨で散った紅葉が


植え込みでカラカラになり


少し残るのを見ながら歩いた


年末、そして





年始、と晴天の日が続く。



(これは1日の大きな川で

 ホシハジロの雌。これまでは

 ホシハジロの雄らと行動を

 共にしてるから同種の雌だろう

 と推測していたのを、初めて

 検索した写真と照らし合わせ

 しっかり確認。)

 




2日は

小さな川Bへ。


カワセミ、私は初めて見る。


(大きな人は以前見た。)


(ここは本当に水ベリ。)


水仙


束ねられてる!



ちなみに


大きな川のは


家の前では一輪咲く


のみ。





この先の楽しみ


と、思おう。






こうして、


年末から年明け


毎日歩いてるから


目標(7日平均5000歩)、


今は、達成出来てます。



それから12月から


図書館の本や雑誌を


また借り始め、



その他の


仕事の手は、休み気味。