おやつ無し と 適量 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはん。

 

8月30日は、これ。

 

9月18日も、これ。

 

 

 

8月中旬以降

 

週1度。5回は食べ

 

で、明日も、と思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納豆使う

 

海苔の佃煮とチーズの

 

トーストの、進化系。

 

 

佃煮を混ぜた納豆を

 

のせ、チーズ少々。

 

 

 

 

 

 

朝ごはん。

 

 

チーズは前の半分くらい。

 

卵は今尚ほとんど使わず。

 

 

 

 

(卵とチーズが朝ごはんに

 散見されるていた今年、

 だけど、夏からは控えてる。

 以前の、動物性の物をなるべく

 控える朝ごはん、へ戻る。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーモンド入り

 

バナナ & 豆乳ヨーグルトに

 

 

豆乳入りコーヒー。

 

 

 

この日は

 

その2つに更に納豆。

 

大豆だらけ。で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはとにかく

 

お腹一杯になる。

 

 

 

これ以外の時も

 

10時のおやつは

 

食べなくなったけど。

 

 

 

そのせいもあるのか

 

身体が変わって来たのを

 

感じる。

 

 

 

 

鼻水や喘息っぽさ

 

消えた。良かった。

 

 

 

(海苔の佃煮はトーストでしか食べない。

 それ位海苔の佃煮トースト好き。)

 

 

 

 

 

夕飯後に

 

週に何度か2人で半分ずつ

 

食べていたバニラアイスも

 

 

しばらく食べてなくて

 

9月に入り、1回だけ

 

久しぶりに食べた。

 

 

 

 

 (菓子パンのアップルパイに

 シナモンと粉チーズかけて。)

 

 

 

この時は

 

美味しく食べたけど

 

飽きちゃったのと、

 

 

お豆を煮るのも

 

やめていたから、だ。

 

きっと。

 

 

 

 

 

 

(6月。お豆じゃなく

 冷凍庫の干し柿などの

 パウンドケーキに合わせた時

 美味しかったけど多すぎた。)

 

(で、残りはヨーグルトと合わせる。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山食べる事も、まだ

 

出来るけど、以前よりは

 

減ったかな。適量。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか

 

 

夏前後のあれこれの

 

アレルギー症状が

 

 

今の年齢なりの

 

適量にも気づかせて

 

くれた気がするよ。