復活 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あの茶色の鉢。

 


ベランダの手摺りの


クリーピングタイムも


株分けして弟の所に


持って行った。




(メロンと一緒に。)

 

 



けれど


上の今日の写真で


わかるかな?先月下旬


葉が枯れる。



(弟の所に行ったのは

 

 20日。で、その後。)






ちなみに


タイムはここに並ぶ


椰子のハンギング鉢2つ


以外にも2箇所にあるし、



(収穫も大変だったから


 株数減らそうとお裾分け。)




新しい葉の兆しを見、


枯れた枝葉を取り除いた今、


もう、小さかった緑の葉が


大きく(とは言えタイム、ミリ単位。)


なり始めていて、





写真は


ほどほどの気温(でも30度)


に収まる今日のベランダの


復活し始めたそのタイムに




腱鞘炎と思われる


右腕の痛みの落ち着きや、


昨晩はぐっすり眠れた事、



などなど


自分の身体に起きていた


如何ともし難い状態からの


私自身の復活の兆しを



重ねながら。








 

 

 


なんとも言えない


しんどさの中の


夏。





例えば

 

8月28日は


遠出も出来た。



(あの桜の川よ。)




けど、久しぶり。

 

それこそ、お墓参りと


弟の所に行った時以来の。



(でもこれは、ずっと車。

 私は乗ってるだけで。)

 


もっと言うと

 

その時はまだ


(車に乗ってるだけだけど)


久しぶりにしっかり


外出したなあ、という


感じで。

 

 

 

で、やっぱり


この28日も、今月


美容院に行った時も、




行って来られないの


ではないけれど、



後の疲れが


これまでと違って。




 (あえての遠出だ、そうな。

 金魚の可愛さに癒されて。)

 

 

 

 

 

 

 

暑さと


それに伴うクーラー生活と



ウイルスと


喘息などのアレルギーと



更年期と。


 

 

 

 



他にも色々ね。


疲れが1番ね。



自分のペースで


出来る仕事を粛々と


続けられるが故の


つかれも、ね。





先週から今週は


労わる事を自分の仕事と


課してみたり、で、




特に一昨日からの


マッサージチェアの


フル稼働が効いたような?




20年程共に暮らして


来て、昨日初めて気づいた


マッサージポイントの固定。


出来るんだね。








腎臓と副腎のツボ、


というか腎臓の位置


そのもの、のその場所に


固定してガッツリ。



顔まわりに扇風機の風


当てながらでも、足まで


身体がぽかぽか。



 

これが効いた。