変化 と 納豆タコライス  | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

およよよよ。 

 

また、タコライス。

 

 

 

 

 

タコスのスナックの残り、


洗った水菜を早く食べよう、


って事で、お昼ご飯に。

 


 

7月13日。


ケツメイシと月桃の


いつものお茶は熱いから


氷。



この後


すぐに氷は溶けるよ。

 

 

 

 

 

 『早く来た夏に』夕方の水やり この日はした?  25日(土) それでも暑い日では あったでしょう。       27日(月)  今年も24時間エアコンの中で暮ら…リンクameblo.jp


 

 

あの時と


大きく異なるのは


雑穀ご飯の上の、納豆。


添付のタレ、混ぜて。

 

 

 (チーズは見ないけどあると思う。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと、普通はこれ?


と、思う、のはサルサソース。




この時は


トマトと玉ねぎ、


青唐辛子(オリーブオイルと冷凍)


梅酢で、サルサソースにしたけど


 

普段のタコライスは



(と言っても今年久しぶりに

 

 


挽肉(オカラたっぷり混ぜる。)


の方に、辛味などしっかり


味付け、




トマトは素の味。

 

 

 


初タコライスが


最初の沖縄行きの工場見学で


お土産にもらったレトルトの


タコミートで、だからかな。

 

 


タコミート&サルサソース。


それぞれの味を加減しての


作り方をするよりも、



簡単さを選ぶ



のだろうな、


これからも私は。


 

 (納豆を納豆の素で食べたくて、

 のこの日。で、トマトの方を辛く。

 一応考えて、サルサソース案に

 したのだけど、ね。およよよよ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (後日)


 

 

タコミートの時も


サルサソースの時も



どちらにしても1度で


使い切れなくて、



いや、最初から2度の


つもりで、

 

 

すみません。夏も。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、梅酢です。


タコミートバージョンなら


冷蔵庫保存なら毎日か隔日で


火を通す。

 

 (とは言いつつ、結局ミートの方

 も、まだ1回。で、夏終わりそう。)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



一昨日の晩


一睡も出来ず、でも


そこまでは久しぶり。




ちなみに


この2、3年は


夕方へとへとで、そこで


入浴、身体の方からアプローチ



で、心もそこで1度復活。


7時台か8時台に夕飯。


(在宅勤務日や週末は6時台。)


それで、とろとろ。



 

後は


夕飯の片付けを


どうにかしたら、もう


何も出来ません。



前は5時台か6時台に


夕食食べて片付けして


それから家事や何やと


やっていたし、



そもそも眠れなかった


から、時間が沢山あって。








まだ、わからない。


まだ、色んな事が変化



するのかな?