奈良 3 引き継ぐ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

5月21日(土)

 

 

前夜に京都入りし

 

朝、奈良に来て。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市街地で、お店を

 

覗く時間が長いけど

 

路地を歩く時間も長く

 

 

普段の散歩の延長。

 

 

 

 

行くと決めていた

 

この元興寺が

 

 

 

 

 

 

 

元々はこの辺り一帯に

 

広がっていたという様子を

 

展示で見たり

 

 

拝観料を払う時に

 

教えてもらった見所を

 

忘れず見たり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間をかけて立ち止まる

 

機会が若干多い、

 

くらいで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

 

気持ちの良い場所でした。

 

余計な物の無い。

 

 

 

それって

 

大変な事。

 

 

 

 

 

(休憩所。暑い時期、寒い時期には、ね。)

 

 

 

 

 

 

 

華美な物は無いけれど

 

最低限必要な物とその心を

 

 

 

 

 

 

 

長く、引継いで

 

保ち続けるのは

 

大変な事よね。