芒種 ⑹ 蛍袋 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

赤いホタルブクロは


桜の木の根本の暗い場所。


だから、見頃で。





白いホタルブクロは


川の入り口明るい場所。



(昨年など特に季節が早いから?

 5月23日に見頃だった。)




この日は、今年は、


もう、くたびれてた。





 

 

 

 

 

赤いのは


盛りの色から褪せても


くたびれても



趣き感じたりも


出来るけど



白いのは


大変だな。


 

 

 

 

 

 

 

毎年、思うこと


変わらなかったり


変わったり、だけど



この


白い花に関する想いは


変わらないことのひとつ。


 

 

 

 

 


きっと毎年毎年


もしかしたら小さい時から、


ずっと、ふと思ってるに


違いない。

 

 

 

 

 

 

 

記憶の引き出しが


勝手に空いて飛び出した


のかも、しれません。