天女(つばくらめ) ① | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 


海渡り


川着いてまた


飛ぶ、飛ぶ、





 


 

玄鳥(つばくらめ)

 

乙鳥(つばくらめ)

 

天女(つばくらめ)。

 

 

 

 

 

 

 



 

七十二侯


つばめきたる


晴明 初候 にまた

 

大きな川を散歩した。

 


 

 

 (利休梅はその時も満開で。)

 


 『息吹 ⑺ 白の存在』白、だからだ。 私の視線の高さから 仰ぎ見るまでの高さで満開、利休梅。    ( LOVEGREEN さんによると)    別名・流通名  バイカ…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

 

列島にいぶき感じて


舞い降りてひととき


休息は出来たかな。


 

 

 

 


私が、


 

家の窓の外を

 

大きな川の上を

 

 

飛び交うのを実際に

 

見るのは、もっとずっと

 

あとになってからだから。

 

 

 

 

 (つがいでくるくる染井吉野の

 樹の間を飛び回る姿可愛かった。)