4月の競争 ⑴ ミツバ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が満開まで一気に

 

駆け上ったのは

 

 

(4月1日)

 

 

 

 

今年は3月の

 

最後の週末で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同時に

 

ベランダでも

 

目を見張るような

 

成長を見せたのが

 

三つ葉。ミツバ。

 

 

 

これはもう

 

収穫後の様子だけど

 

夕飯で2回しっかり

 

堪能した。

 

 

 

 

(4月5日 手前のコンポスト鉢 )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の花から

 

何か力でももらってる?


満開と、本当に同時で。

 

 

 

 

 

 

 


だって

 

4月7日(木)

 

もう既にこんな具合。

 

成長期に入ったんだね。

 

 

 

 (僅か2日で。最初の2枚の写真と

 比べると、その成長の速さが・・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間は

 

虫が増えすぎる前に

 

との、思いもあって、



つまり

 

駆除の意味合いもあり

 

慌てて収穫しています。



(水に浸けると簡単に落とせる。)

 




ね。


ミツバの命を


助けているつもり、も。