処暑 8月29日 ① | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

鴉(カラス)がベランダに

 

たびたびやって来ます。

 

 

椰子の繊維で出来た

 

鉢が狙い。

 

 

巣作りを急ぐのね。

 

急に寒くなったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月29日(日)

 

6時くらいに家を出て

 

久しぶりの朝の散歩。

 

 

処暑 次候 天地始めて粛し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな川へ向かう道で

 

 

小さなお家の

 

屋根を越す高さまでの花を

 

育てて楽しんでいるのを

 

見た夏でもありました。

 

 

 

 

足元でももちろん。

 

百合の鉢が沢山並んでいたり

 

菊の花の勢いもある。

 

 

 

 

 

 

 

清々しく感じるほどの

 

自分との違い。

 

 

 

 

支柱の立て方もきちんと。

 

お花以外の手作りも

 

お好きなようで、飾りも。

 

 

小さな川への散歩は

 

今年になってからだけど

 

実はこのお宅の事はずっと

 

気になっていた。

 

 

 

 

(花の種類が多いわけでは無く

 ひとつひとつと真剣に向き合うのが

 素晴らしいと思う。大きな川の

 牡丹のおじいさんと同じように。)

 

 

 

 

日中の散歩もすれば

 

会えるのかな。

 

 

 

 

 

すごいなあ。

 

立派だなあ。

 

こういう気持ちが自分の中で

 

溢れるのがたまらなく幸せです。

 

 

 

 

小さな川へ向かいます。