窓の向こう | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

窓と網戸を拭いた。

 

 

南のベランダに面する窓。

 

東や北の窓はこれからです。

 

 

 

 

 

昨日。

 

寝室の掃除の日。

 

布団の面裏のほこりも

 

このベランダで丹念にはたいて。

 

 

思えばここではクッションも、

 

テーブルクロスは食事の度に、

 

ほこりをはたくよ。

 

 

 

繰り返し、繰り返し。

 

 

 

 

 

 

 

ここにある3つの鉢は観賞用。

 

(他、ムスカリ以外は口に出来るもの)

 

 

 

雨風や、秋の訪れによる乾燥や、

 

ベランダ仕事や、で

 

汚れてた窓。

 

 

とりあえず

 

ここの鉢の下だけ

 

掃き掃除もした昨日。

 

 

 

今朝は気分いい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家々にさえぎられた時間を

 

乗り越えた朝の光。

 

 

大きな川の、黄色や橙の、

 

桜の葉にも、7時頃には

 

直接届いた。