梅雨明け間近 7月15日 ⑴ 目覚め | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

纏わりつくのは

 

衣(きぬ)のような

 

形態ではなく粒子、とは

 

 

 

 

 

 

身体の内深くで

 

知るところ。

 


 

段々と、


後から、

 

実感として。



そして


目覚めて





世界のどこかで


必ず途切れているのに


自分の周りだけ完全に


覆う粒子を夜から連れて



 

 

 


大きな川の、

 

すぐ後に向かう小さな川の、

 

身体の、



 

 

 

 

朝の岩にも花にも

 

動物、虫の、粒子の



またあるのを見つけた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


飛ぶより、


歩き回るより、


吸い付き、運び、



時折りその羽や足を


世界に投げ出す、事もなく


 

ただ忙しなく働く虫たちと、


 


まだ


お目覚め前の花。

 

 

 



 


 




 

7月15日(木)5時過ぎ

 

1人家を出ました。