五月晴 6月26日 ⑷ 相似 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かが植えた。

 

少なくとも

 

初めは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成形を

 

正確には描いていなかった

 

かもしれない。


 

 

小さな夢のつもりでいた


かもしれない。


 

 

 

 






小さくていいと思った。

 

大きく膨らんだ。






 

 





ベランダ。


住宅街の路地。


コンクリートの割れ目。



 

私は自分の

 

半径数十センチの範囲で


ぐるり数歩


円を描いて



種が一粒


入る場所を


種と一緒に探すよ。


それでも




道道で


予想を超えて根付いた


色とりどりの花に出会う。


そういう目になってるからね。








 

散歩も


それ自体も


大きく枝葉を広げて、


散歩から


やがては旅になった。

 

 



小さいのから大きいのへ。


価値は同じよ。



そう、相似形。