私の普通に眠れる幸せ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

金曜日から3日間。

 

私はずっと家にいました。

 

 

 


そして

 

月曜日(19日)には近所へ

 

買い物に。

 




 

(この雨の日の最短散歩と同じコース。

 マンションの周りだけぐるり、で。)

 

 








 

 

 

おこもりの3日間。



 

染色に半日かけたり、

 

 

写真の整理(DVDへ焼く)、

 

 

冷蔵庫から出し目を覚ましていた

 

酵母でパンを焼いたり。

 

 

 

 

掃除や洗濯や料理といった

 

普段の家事と並行して

 

できることばかりだけど


 

 

時間だけは必要なもの。

 

 

 

 

 (日曜に読み始めた本は

 何十人も予約待ちで借りた本。

 大きな人のお繕いの成果の上に

 置いてみた。早く読まなくちゃ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

充実してました。理由は明確。

 

その内の2晩はぐっすり眠れたから。

 

 

だから本当は


1番必要だったのは睡眠。



普通に眠れて、初めて


気力が自然に湧くのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

月曜日のベランダです。


無理してやったわけではない


3日間のいろいろを思いながら


夕方の水遣りをしようという頃。






春か夏のはじめかに蒔いた分の


カレンデュラは小さい花。


初めて黄色!

 

 

 

 

 

秋に種を蒔いたタイムは


夏に咲き



やはり秋に種を蒔いたビオラと


土用間近の猛暑の中で咲く。








ちなみに


月曜から火曜にかけては


眠れなかった。でも



火曜日に大事な用事があるので


朝方少し眠れて安心したのでした。