梅雨入り 6月14日 ② | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

本降りになった時には

 

屋根の下。

 

 



紫陽花は


6月14日 早朝の


マンションの外廊下から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新!

 

お散歩の最短記録。

 

 



 

昼間に


買い物で歩く道を、



家の周りの10分も


かからない道を、



ただそれだけを、

 

雨の早朝に巡る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前には

 

思いもしなかった。



ずっと前には少ししてた。




 

カメラを手に近所を歩く。



10年ぶり、か、


もっと、か。

 

 

もっと。


 

 


 

ここへ越してきてからは


無論初めての日々で。


 



雨で傘なしには


遠くへ行けなくなったのは


よかったな。



この敷地内の花々も

 

おさめたいと思っていたから

 

よかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この数年で

 

この花たちの周りの環境が

 

目まぐるしく変化している。

 


 


 

今が1番手厚いのだとは思う。


先の事はわからない。


来年がどうなるか、は。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

軒下から花壇へ。

 

雨の中に躍り出る。


 

さあ、帰ろう。


発表があるでしょう。

 

 

 



梅雨入りです。


 

なんでもそうだけど

 

私の道具たちは軒並み

 

酷使される運命にあるね。


 

雨が降ったら手で身で服で


覆うけど、そんな


カメラもそうだね。



ごめんね。


この子になってからは


こういった形でね。





雨の中よ。でも


雨でもまあ大丈夫、ってね。


ありがとう。