青紫蘇  そして始まる | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

9日の晩

 

 

 

 

 

クローブなどが入った

 

鶏肉は素麺で食べる。

 

ごまだれを作り。

 

 

 

(茄子、トマト、胡瓜、わかめ・・)

 

 

黒いのは

 

胡瓜だけでは緑が心許なく

 

青紫蘇の塩漬け。

 

 

 

塩をきれいに取り払い、洗い。

 

これが今とても美味しい。

 

2年ものなんだけど。

 

 

 

 (交互に食べる、順番でいくと

 魚の夕飯の日。で、小鉢に魚。

 麺は3把で、量は多いけど

 冷たい飲み物や熱を取る

 食材ばかりだし、すぐエネルギー

 使い切ってしまう2人です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 翌朝。10日。

 

 


 

 

 

 

1人の散歩を楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は豚肉のおかずにキャベツ。

 

 

 

月初めに届く野菜に

 

濃い緑を求める季節では

 

なくなったけれど、その

 

 

届いたキャベツにはこの日も

 

パセリで緑を補う。

 

 

 

(手前は塩味の煮物。お肉はトマト

 醤油、生姜味の炒め物。白いのは

 えのき。お肉よりも沢山。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(11日朝)

 

 

 

 

 

眠れたり、眠れなかったり。

 

 

今もあるけど

 

そのまんまでも朝

 

散歩に行きたいので

 

 

 

 

(11日朝)

 

 

大好きな緑の野菜を食べる。

 

それでいいよ。




 

 

 

 

 

 

11日も散歩へ。

 

 

 

 

朝ごはんを食べた後の

 

遅い時間だったけど

 

また1人で朝の散歩へ


行きました。

 

 

 

 

 

 

(11日朝)