芒種 6月5日 ⑺ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

6月5日 芒種のこの時見た種。

 

6月26日 夏至の散歩でも見た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランタナも見ました。

 

 

 

 

 

 

 

それはね、今度こそ4月の

 

あの場所に咲いているのを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれどこの子らも今はまた

 

大きく姿を変えたでしょう。


4月のあの子らには今、実。

 

ランタナも、実が可愛い。

 




 

花と葉と実、


それぞれがパキッと可愛い。


すごいね!


 

 

 

 


この花の中に

 

“あの“ 実の色が眠っている

 

のだから、驚く。


全然違う色に思えるのに。









 

それは魅力的。

 

家で育てる人増えるよね。

 

 

大きな川にも

 

あちこちにあります。

 

 

誰が植えたのかな。


こぼれ種かな。





春に思った事を


思い巡らす機会が


幾度もくるね。