小満 5月30日 ③ 南天 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

重いよ、重い。

 

大きくなりすぎたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき見た子より

 

お兄さん、お姉さん。

 

 

大きくなった。

 

いろんな事を覚えたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


うむ。

 

お母さんは

 

学校の先生みたいに

 

見えたよ。

 

 

 

人間とちがって

 

言葉とセットじゃないの。

 

見て覚えた事を

 

ただそれだけで覚える。

 

行動で覚える。

 

 

カルガモの子どもたち。

 

私たちより急がなくちゃ

 

いけないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきは

 

蕾を見てきたけど

 

ここでは咲き始めてる。

 

 

 

 

南天。

 

紫陽花を追いかけて

 

咲き始める、って私

 

 

来年まで覚えてるかな。