定番にパセリ ② そしてスイスチャード  | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

小林カツヨさんの本

 

子どもの頃に覚えた定番にも

 

ベランダのパセリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お給料日前でピンチの時。

 

普段は十分に栄養が摂れているなら。

 

 

そういうキャッチコピーだったな。

 

もやし玉子丼。

 

 

 

塩味、調味料が塩だけの

 

ご飯の美味しさを知ったのはこれ。

 

(卵?玉子?)

 

 

ちなみに前夜も

 

ごま油を使った炒め物。

 

 

 

 

 

 

翌朝のパセリはあえて言うなら

 

春の食べ物だけど

 

今年初めて茗荷を食べたこの夜。

 

 

 

左奥が回鍋肉風の炒め物。

 

お肉とスイスチャードで。

 

 

 

(お味噌汁も茄子で夏。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイスチャードがとても硬くて

 

それが残念。

 

 

こちらも色が綺麗なので

 

パプリカやピーマンに見立てて

 

炒めて食べたけれど

 

 

いかんせん

 

成長が遅いのです。

 

 

 

 

 

 

これから

 

初めての本格的な夏を迎えて

 

日当たりも確保出来たら

 

変わるかな。

 

(冬越ししたので多年草。)

 

 

 

 

パセリみたいに

 

育ちすぎて嬉しい悲鳴・・・と

 

なるといいなあ。