2日 夏隣 ④ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

5月2日(日)朝の散歩

 

 

 

” 大きな川 " 沿いの木の中でも

 

この木は

 

遊歩道が整備される前からここに

 

あるのかな。

 

 

 

 

 

 

5月はもちろん


朝にここまで

 

来たこともなかったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


その葉の青さと

 

大きさに驚いた。

 

 

 


青さに驚いて見上げたら

 

思いの外(ほか)大きな木で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


葉は小さめ。

 

このままずっと?

 

 

それとも新緑の今だけ?


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな人が種類を調べていたけど

 

わからず。

 

この後の散歩のテーマのひとつに

 

なりまして。







で、後日談。

 

 

5月のこの後の


連休や休日の散歩では


そんなこんなで、


大きな人が時々立ち止まって


くれる事が増えたのです。



(たまーにだけど


 立ち止まって、検索した


 画像と見比べて


 木の名前を調べてる。)



やったね!







でも、今朝


私がその候補となる木を


調べ出してしまって。





うむ。カメラを持っていく


私としてはもう少しの間


ゆっくり歩いて欲しかったのに


私も気になって調べてしまって。





だけど


花より木の方が


興味がありそう。


時々でいいからこれからも


調べながら・・ゆっくり

 

歩いておくれよ。





雨が続くけど


確かめに行かなくては


・・・とは話しています。



週末は散歩に行けるかな。


天気予報を信じたいな。