八十八夜 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

タイトル『 夏近し 』

 

 

5月1日(土)の

 

朝の散歩の記録を終えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日はブランチ。

 

午後のおやつのボリュームを増して

 

食事の回数を減らす作戦。

 

 

 

 

この写真を見て気づいた。

 

この日はスーパーに行った日では

 

なかった!

 

 

でも

 

ドラッグストアには行ったかな。

 

 

 

 

まあいいか。まあいいよ。

 

 

 

 

既に揃えてあった材料で

 

ホットドッグ。

 

 

 

公園で見てきたばかりの

 

マスタードはこちら。

 

 

(ある方の記事を読んで、

 もしかしたらこの”図柄”の

 可能性もあったり?と。)

 

 

 

 

 

 

 

 

キャベツと卵を塩味で炒めるのは、

 

私の子供時代のホットドッグの具の

 

定番で。

 

 

ここのところ

 

卵を焼いたり炒めたりした

 

朝昼ごはんの写真続きなのは

 

 

 

大きな人を意識しての事。

 

 

 

 

(卵の回数が増えてる、って事実や、

 まとめて並べておくと面白いかな、

 とかで。卵ってなんでもいいよ、

 楽に、お好きに・・にいい食べ物。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『八十八夜』の案もあった

 

5月1日の散歩のタイトル。

 

 

そうしなかったのはそれが

 

春を起点にした考え方だから。

 

 

なんとなく。

 

 

 

 

 

そして

 

卵の旬は春だって事で

 

今日のタイトルは

 

その案を借りてきた。

 

 

意味ありげだけどこれも

 

なんとなく。

 

 

なんとなくって大事です。

 

 

 

 

 

(種を含めたお買い物は別の日

 だったみたい。もう大変!)

 

 

 

 

ホットドッグを

 

大きな人の鼻の下にぶら下げて

 

散歩に出ました。

 

 

実家でもらってきた苺ジャムも

 

チーズと一緒に挟んで

 

デザート感もあるブランチ。

 

 

 

一緒に準備できるご飯。

 

ごちそうさまでした。