燭 9 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

この子たちの願いは

 

叶ったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

4月20日(火)の1人の散歩。

 

6時半頃。

 

 
 
 
 
 

ぺんぺん草。三味線草。

 
 
ハート型に実った果実を震わせ
 
朝日を浴びて踊っているのは喜び。
 
 
でもそれは
 
恋が成就したからでは無いのだ!
 
・・・・・きっとね。

 

 

 

 

 

ここからは私、足早に。

 

 

家路を急いだのはなんでかな?

 

もう十分だった?眠かった?

 

ベランダの子が恋しくて?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

” 大きな川 ” 沿いだけの散歩。

 

もうすっかり明るいのだけど

 

これまでで一番の夜に近い時間。

 

 

その中で、春の暁の灯しび

 

もう十分に見たよね。

 

 

満足だった!

 

(家の真ん前。ただいま!今年は

 ここを通る度毎回必ず見上げてる。)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は今

 

LINEスタンプの中で白い鳥が

 

赤いハートを「ぶんっ」と投げるのが

 

好きで、あれを使った日は満足。

 

 

例えば九州のKちゃんに送る言葉が

 

思い浮かばなくても「ぶんっ」。

 

愛を送る。

 

 

 

 

ぺんぺん草のダンスも

 

きっとそういう事だと思うなあ。