時間 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

1月23日(土)8時くらい

 

 

 

雨かな?曇り?

 

 

朝ごはんはスープかけご飯。

 

寸胴にたくさんのスープを

 

夕飯でまずは食べてから。

 

 

(少しずつ残っていた豆腐、しめじ、

 冷凍した小松菜、乾物庫の春雨。

 中華風。確かベースはベジブロス。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月20日(火)5時頃に朝ごはん。

 

 

お茶漬け(梅干し、焼き海苔、

                     ちりめん山椒、緑茶)

 

サラダ (トマト、アボカド、

     パセリ、オレガノ、

     柑橘果汁、マヨネーズ、

     塩、りんご酢)

 


小丼で大盛り食べて

 

5時半頃に大きな人を見送って

 

1人で散歩に。

 

 

 

 

 

ちなみにこの時、1月のスープは


1日、間を空けて食べたけど

 

今朝のサラダは昨夜の残り。


続けて!!・・・なぜなら


 

 

本当はお昼に1人で食べようと

 

思ってたサラダを出しちゃった、

 

 から。



 

 

日曜の散歩の時には我慢して


昨日は小さな苺を買って来て

 

ジュース用に冷凍。春の終わり。

 

 

 

そこから少し取り分けておいた分で

 

ヨーグルトを食べようとしたのよね

 

今朝は。

 

なのに同じく“赤い“サラダを出した。

 

 

 

頭がぼんやりなのはいつもで。

 

 

 

 

 

 

 

(2時に目覚めたまま起きてる。)

 

 

 

『 穀雨 初候 葭始めて生ず 』 

 

 

 

 

 

2人で早朝散歩したコースを

 

そのまま歩いてきたけど・・・

 

どうもおかしい。

 

写真に表示されてる時間が・・・。


1枚目の写真も


8時じゃないんじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

設定をし直さなくてはね。

 

部屋の照明も整えたいの。

 

筍の下茹でしましょう。

 

おでんに練り物を足しましょう。

 

窓を開けたら薔薇の香りが。

 

 

 

 

 

 

どうしてもいますぐに

 

しなくてはいけないのはどおれ?

 

なんだか眠れそうな今よ。