カリフラワーとエリンギのスープで | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

1月20日(水)の朝は

 

カリフラワーとエリンギのスープ。

 

 

 

 

 

 

 

前夜にも使ったこの白いお皿と

 

 


(前夜から・・・はヤーコンの炒め物も)

 

 

 

白いスープの事があるから

 

これはやっぱり私が選んだのかな?

 

赤い布をお願いします・・・って

 

頼んだような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「成形しないで焼いた」という

 

粉、塩、水だけの(多分ね。)

 

シンプルな・・私の大好きなパン。

 

(多分、このパンが一番好き。)

 

 

 

 

 

こちらがスパイスで個性的だから

 

スープは見た目にも味にも

 

フラットな物がいいように思って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄米酒粕。

 

・・・これはメモしてありました。

 

 

あとは何かな?

 

ベジブロスがとってあってそれを

 

使ったかもしれないし、でないかも。

 

 

 

 

オイルは色を見るとオリーブオイル?

 

 

粉は何かな?玄米粉か全粒粉?

 

そこまで白さに拘っても無いのかな?

 

 

 

 

 

 

この赤い布はパンチがあって

 

黒や白に対しては

 

懐が深いのです。

 

それぞれをより良く見せてくれる。

 

 

そこまで白くなくても。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おや。


あえて豆乳や牛乳を入れない

 

選択をする事も増えたシチューだけど

 

これには入れたようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日から3ヶ月が過ぎた。

 

窓から見る「大きな川」は全てが緑。

 

 

花茎や萼の赤い色も消えた

 

ソメイヨシノは緑色の川の上で

 

高いところから降り注ぐ光で

 

細かく白くは輝いているけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しハイペースでブログを更新してます。

 

 

(今日は台所・・・この場所の掃除。

 もう終わりました。昨夜は眠れた。)

 

 

 

 

1月20日(水)のこの景色。


今はクッションカバーをもう一つの


黄色ベースのと入れ替えて


緑の季節により合ようにしました。


(同じように作ったのが2つあり。)

 

4月のはじめの事です。

 

 

窓は金色のゾーン。


そう決めたから出来たんだけど。





 

楽しい時間を過ごしたいですね。

 

今日は家にある布の事が

 

すごく気になっています。