ナガミヒナゲシ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

春の半分は過ぎても4月はまだ

 

冬の物を残しておきたかったり

 

かといって新しい物がうーーんと

 

嬉しかったり。

 

 

 

 

 

4月のはじめ。

 

今年は特に少しでも

 

わくわくする事を、と

 

植物にそれを求めていたし、

 

 

 

 

 

 

 

 

植木鉢の中で

 

勝手に生えてくる雑草に

 

今まで以上に期待もしていたし、

 

 

で、

 

でも、

 

ショックな事がありました。

 

 

 

 

 

白い鉢。

 

東のベランダにあったのを

 

南のベランダに持ってきた。

 

そこにも、しっかりした葉を持つ草。

 

 

 

調べてみたらナガミヒナゲシ。

 

風に揺れるオレンジ色の花が可愛い

 

あの花。嬉しい!!

 

 

 

 

雑草、なんだけど


勝手に生えてくる植物を、こうして


むしろ待ち望むベランダ。


 

ただ、今は食べられないもの


・・毒がある物なんかは避けたい。

 

出来れば食べられる物が良い。

 

そうしたら・・・

 

 

 知らなかった。

 

炎症を起こす恐れありで

 

素手で触らない方がいいし、

 

同じ土の中で隣り合う植物にも

 

悪影響。

 

種は未成熟でも発芽する・・・。

 

 

 

 

 

 

道端で見つけると嬉しい

 

すごく可愛い花。

 

その事自体は否定しないけど

 

・・・・すごーーーく残念!


ビニール袋を手袋代わりにして


抜いて、結んで。









ごめん、ナガミヒナゲシ、


あなたじゃないの。



ハコベみたいに食べられるとか、


食べられる植物たちの『いい相棒』


とか、


そういう入居者を募集しています!