ビタミンC | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

2人暮らしなので果物は

 

買い物の度に1つか2つだけを。

 

 

朝食のグラノーラの時に食べる

 

バナナ以外の何かをもう1種類。

 

それでいいかな。

 

 

 

 

(お店が近くにあるから、それで。)

 

そんな中で、

 

もう先々週になるけれど

 

キウイをパックで買いました。

 

 

ビタミンCをまた積極的に、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月30日(火)

 

朝ごはんは残りわずかなフォッカッチャ。

 

(詳細はまたいずれ。)

 

キウイ。

 

 

 

この時は半分ずつだけど

 

1人ひとつの日もあった週。

 

キウイ。

 

 

酸っぱかったー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(わずか・・言ってもフォッカッチャ

 だから、その体積から見ても十分な

 量だけど・・・大きな人がいるので。)

 

 

 

刻んであったキャベツと

 

使いかけのコーンと玄米粉で

 

作ったスープ。

 

当初の予定では無かった豆乳も入れ、

 

玄米粉もたっぷりで豆乳粥のように

 

ボリュームたっぷりに。

 

 

 

緑があるといいよね・・・と

 

パセリを大きな人に摘んで来てもらい。

 

 

(うさぎ・・コンポスト。)

 

 

家のパセリ、嫌な苦味は無いような。

 

 

パセリ好きな私だけでなく

 

大きな人ももりもり食べています。

 

(天ぷらとか油を使った食べ方が

 

 多く、それはもちろん苦みが軽減。)

 

生でこんな風に沢山食べるのも平気。

 

 

 

コンポストの隣のピンクの鉢のもパセリ。

 

(生育具合に差はあるけど。)

 

 

 

 

ビタミンCの宝庫のパセリ。

 

大豊作です。

 

 

先週は日向夏もパックで買いました。

 

その前に買った時は1つだけだったのに。

 

 

 

 

 

 

いつも以上に

 

心身ともに休み休みを心がけて

 

過ごした日々。

 

4月4日(日)


今日はもうだいぶいい。

 

 

 

 

 

 

 

雨が降り出しました。

 

雷はまだだけど春は終わりに向かうのね。

 

 


晴明


土曜日は髪を切りに行き

 

日曜日、今日は家で沢山働けた。

 

 

 

 

飛び交うヒヨドリの数が

 

3月前半のようには戻らないのは

 

木の実(クロガネモチの赤い実)を

 

全て食べ尽くしてしまったから。

 

 

肌でそれを感じながらも良い風を感じ

 

ベランダの植物の事も色々出来た

 

復活祭(イースター)です。