刺し終える | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

ここまで刺したところで

 

図書館に予約した本を借りに。

 

 

雑誌を借りました。

 

思えばそれも暫く出来なかった。

 

 

贅沢で嬉しい1日です。

 

 

 

 

 

 

 

薔薇(シャンテ・ロゼ・ミサト)の蕾

 

も早々と見つけました!

 

 

こんなに早かったかな?

 

 

 

(何年も前の。)

 

 

イラスト調(ゴッホ作)のような

 

元の写真と似ても似つかない

 

刺繍は先ほど一旦終わりに。

 

 

花ごとの個性も

 

咲き始めから先終わりまでの変化も

 

大きなミサトちゃんなので

 

 

私の中でのイメージが何重にも

 

なって出来た・・・という事で・・。

 

 

 

(これも何年も前の。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんは共同制作。

 

 

 

この片付けが終わってからは、

 

自分1人のお昼の支度以外

 

今日は私は何もしていない。

 

 

(刺繍をさせていただきます・・・

 と宣言して始めた。幸せだー。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(一応今回はこの写真で刺し始めた

 はずなのだけど・・・。)

 

 

春分を過ぎて夏へ。

 

初夏の訪れとともに咲き始める。

 

 

のが毎年の約束です。ミサトちゃん。

 

 



その彼女が帰って来た!


更には

 

2019年と2020年は本当は

 

(”自粛”以外において)

 

耐える事の多い年でもあって

 

ダーニングの針がすすんだのは

 

そのせいもあって。


尚更嬉しい!



 

 



私の刺繍。

 

必要のある場所に・・・でも

 

思いのままに糸を重ねて行くのは

 

ダーニングと同じだけど、


(普通は“思いのまま“ではないよね。)

 

 

端切れに刺している

 

こちらの方は切り抜けるから

 

あとからどうにでもできる。


 

失敗しても組み合わせるもので

 

調整できる。見栄え良くできる。

 

 

(後からセルフプロデュース!)

 

(こんな具合でも後から形に

 出来たら・・コミュニティアート!)

 

 

それもいいわねえ・・・と思いながら

 

やりました。

 

この後もぐんぐん刺して

 

葉の方も刺し終えたから

 

2日間で一旦終わりにします。

 

 


 

 3月24日、夜、日曜美術館の


『ゴッホ』の回を観ています。