同級生 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

裏の駐車場の桜。

 

 

満開のそれに22日(月)

 

カメラを携え会いに行く。

 

 

 

 

 

古木(って・・・何歳以上?)の

 

ソメイヨシノ。

 

 

数十年が寿命とされていたような。

 

長生きさんはいるのだろうけど。

 

 

 

古木って100歳以上を

 

言うのだったかな?

 

 

(毎年調べて毎年忘れる。私の頭。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伸びた枝からはまだ花だけ。

 

けれど

 

ゴツゴツ節くれだった幹から

 

直接咲く花の脇からは、ほら!


もう緑。

 



花と葉が同時に出る

 

桃のような可愛げがあって、

 

桃?って尋ねたものです。

 

 

7回目の今年はもう

 

誰にも聞かないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曇り空で夜には雨の予報。

 

前日日曜日と同じような天気。

 

 

毎年同じ木を撮る。

 

多分私と同い年・・・いや、

 

苗木の時代も含めれば

 

プラス10歳とか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川の桜も今日だいぶ咲き進んだ。

 

でも魅力が全然違うのよね、

 

あなたとは。

 

 

 

 

「あと1週間くらいだよね。」

 

Sさんと、おしゃべりしながらの

 

お花見も今年は特にありがたく

 

思います。

 

去年は顔を合わせたらおしゃべり

 

してしまうから、やはりどこか

 

人に会わないようにもしていた。

 

年配の人が多い。だからみんなね。

 

 

今年になって「こわいなあ。」って

 

声をようやく口に出せるように

 

なったみたいです。

 

 

 

 

 

晴れの日に

 

もう1回カメラを持って行こうかな。

 

 

 

タイミングを待つ。

 

いいタイミングが来るのを。

 

 

今年はそういう年。