当たり前の「快調」 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

タイトルの「調」の字を

 

「腸」に置き換えて!

 

 

 

母譲りで生まれつき絶好調(腸?)の

 

私のお腹の調子がここのところ

 

少しだけ優れず、

 

(それでも人に比べたらまだ

 

 「毎日快調」なんだろうな。)

 

 

毎日でなくともいいけど


「日々」ヨーグルトを食べる事を


習慣に戻したいな、と。

 

 

 

 

なので土曜日は

 

無くなってすぐまた

 

グラノーラを作りました。

 

 

(グラノーラは必ず

 

 ヨーグルトやバナナと食べます。)

 

 

あ!バナナもまたなるべく日々

 

食べようって。

 

 

 

(グラノーラと合わせて今回も

 ソーダブレッド作りました。

 共に炒り糠たっぷり。これも

 いいんだろうな。グラノーラを

 食べない日々になるとヨーグルト

 作りが疎かになるのよねー。)

 

 

 

 

 

お腹の調子の良くない人が

 

聞いたら、「十分じゃない?」

 

「全然!」って言われそう。

 

 

でも私のお腹の快調・・・は

 

あれくらいでは・・・・ねえ。

 

私のお腹の当たり前は

 

ありがたい事にレベル高し!

 

(1日2・5回・・・とか。ふふん。)

 

 

 

 

 

 

 

お腹の調子と背骨の調子は

 

関係してます。


(ここのところ捻れてた。)


張ってくるとひねって


整えられなくもなるし。

 

 

 

背骨の調子とお鼻の調子も

 

また然り。


(背骨が整うと直後から


 鼻も通る。


 冷たい空気がすうーっと。)

 

 

 

ちなみに図書館で借りた

 

『 土と内臓 』という本は今は特に

 

目が疲れちゃってギブアップだけど。

 

(ギブアップの理由はそれだけでは

 

 ないけど・・・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は、ビオラを食べました。

 

あのヨーグルトにりんごと蜂蜜

 

アーモンド。

 

美味しくって調子も整って幸せだ。



 

健康。


(他の人を見ていて思う。)


当たり前の人には当たり前・・・

 

なのかもしれないけれど。