花 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

川の前に立ち、さて今日は

 

右へ行こうか、左へ行こうか。

 

 

朝の水遣りは、

 

鉢の土の様子を見て。

 

 

 

 

休日の散歩。

 

毎日の水遣り。

 

 

昨年の普段の日々と変わらぬ

 

この年末年始の連休です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、今年は

 

これまでの正月と同じように

 

過ごす事を意識しなくては

 

いけませんでした。

 

花を買う事もこれまでのお正月と

 

同じように買うのだと意識。

 

 

 

これまでにも私には

 

よくあった事なのだけど

 

「喜びなさい。」と周りの人に

 

よく言われる。

 

このお正月の場合は

 

「寿ぎなさい。」なのでしょうが

 

いいえ、もともと。これはもともと。

 

 

 

 

それでも淡々といつもと同じように

 

準備して、でもその内に

 

「これは今年はこうしちゃおうか。」

 

などと

 

「面倒くさがり」の習性が

 

前面に出てきたから良かった。

 

 

そうそう、これこそがもともと。


これが私自身が好きなもともと。


良かった。

 

 

 

 

 

 

ただ、散歩だけを楽しむ人は

 

そこまで多くないからこの連休も

 

2人で毎日1〜2時間ほどは

 

近所を歩き回っています。

 

 

普通の事が出来る毎日が尊いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます

 

 

 

いつものお店で見つけられなかった

 

例年と同じようなお花も、別の店で

 

見つけて買うことが出来ました。


(最初買いに行ったのは27日。)

 

 

 

 

松の感じがいつもより華奢だったり、

 

なんとなく埃っぽかったから洗ったり、

 

菊の葉の黄色いのを沢山落としたり、

 

帰ってきてから「あれ?」と思って

 

一所懸命向き合うのも良かった。

 

 

 

 

葉牡丹と、白と黄色の菊の

 

組み合わせがやっぱり好きだなあ。