助走 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

今朝は4時台に目が覚めたけど

 

「覚めちゃった」という感じは

 

ありませんでした。

 

 

 

 

10時くらいに寝ているので

 

「十分寝たから目覚めた。」かな。

 

まあ欲を言えば・・・

 

「もう少し寝ていたかった。」けど

 

およそ気持ちよく動き始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンドウィッチの為に

 

8枚切りのパンを買ったのが

 

残っているので昨日も今日も

 

薄めのトースト。

 

 

 

これは昨日9月8日(火)のです。

 

 

作り置きの

 

「しめじと緑豆のペペロンチーノ」。

 

少し塩気を強くしていた事を

 

忘れてチーズも追加しちゃった。

 

 

カロリーを増やしたかったので。

 

 

(濃い緑色は紫蘇です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベランダ仕事の日々。

 

 

昨日はこの後

 

土作り(土の入れ替え)をして、

 

1ラウンド(1鉢)1時間を

 

2ラウンドもしたから、

 

 

もわっと湿度の高い風に

 

午前中でもしっかり汗をかきました。

 

塩強め。ちょうど良かったな。

 

 

 

 

 

今朝は、似たような仕事だけど

 

「植え替え」。ミサトちゃんです。

 

(薔薇の鉢には例の「様(さま)」

 

 がいらっしゃり、そのお引越しに

 

 時間がかかります。)

 

今朝のトーストは塩分ほぼ・・無し。

 

(食パンに含まれる塩分くらい?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝5時頃の川の散歩の人が

 

一段と増えました。

 

水遣りに外に出ると涼しく感じた。

 

 

気温はそれでもまだ25度を軽く

 

超えていた朝だけど、

 

また1日分暑さを経験して

 

また1日分暑さに慣れた・・・のか?

 

何だかとっても涼しく感じた。

 

 

 

 

 

 

 

夏から飛び立とうと

 

季節が助走を始めたのも

 

確かなようで

 

よく晴れた日だけの実感だけど

 

午後の光の色が変わってきました。

 

洗濯物を淡い黄色の光が風と

 

一緒になって揺らします。

 

 

 

この週末を過ぎたら最高気温も

 

最低気温も今週より一段階下がる

 

らしいですね。