週末さぼった分 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

足場はまだ一部残り

 

足場の要らない場所のペンキ塗りも

 

今月中は続きます。

 

 

 

私たちは部屋の本来の明るさに

 

まだ驚く事のある日々。8月。

 

 

 

 

 

今日の午後は剪定バサミを持って

 

” 井戸端 "(植木鉢の仮置場)へ。

 

虫に喰われて葉がすっかりスカスカに

 

なった背ばかりが高い薔薇の枝を

 

短く切って来ました。3鉢。

 

 

それからセージもローズマリーの

 

小さな鉢いくつかも全部枯れたから

 

その枝も引っこ抜いて来た。

 

 

 

 

 

今週か来週か大きな人にまた頼み

 

一緒に鉢を運び上げましょう。

 

 

 

 

 

大小2つの鏡にデコパージュした

 

シャンテ・ロゼ・ミサトの写真が

 

デスクトップにまだあったから

 

今年は見られない咲き姿をここに

 

アップしてから消去しよう。

 

 

 

 

 

 

もしも10年後の工事の時にまだ

 

この薔薇が家にあったならば、

 

どうしようかな。

 

背が高いから固定できる場所がいい。

 

でも今回のように後から他の鉢に

 

取り囲まれたらまた手が届かなくなる。

 

 

虫獲りが出来ないと・・・ね。

 

 

(懐かしい写真3枚。)

 

 

 

 

” カットイン " で夏が来た。

 

雷鳴がその後すぐに訪れる

 

季節の変化を教えてくれたものの

 

突然に、あまりに、眩しい。

 

黒い幕、無くなった所に

 

非情な暑さ。

 

 

 

 

 

とは言え、

 

台所から外を眺めながらの

 

水仕事が気持ちいい。

 

 

夕食の下ごしらえをしつつ午前中は、

 

室内で使っていた植木鉢や受け皿を

 

またいくつか洗いました。

 

 

 

午後にかけては

 

「ああでもないこうでもない」と

 

物を移動させながら居間と廊下に

 

掃除機をかける。

 

 

 

週末さぼった分頑張った。

 

明日はもっと暑いらしいですね。